タイヤ バースト

今年も残すところ約半月。年末に向けて、何かと気ぜわしくなってきましたが、いかがお過ごしですか?

今回は、タイヤがバーストしてのご入庫です。

先日、ボコボコと音を出しながらご来店して来られたので、パンク修理かな~と思い、見てみると…

なんと、右側前輪のタイヤがバーストしていました。

よくよくお話を伺ってみると、

「高齢になり、そろそろ自動車を手放そうと考えている。それまでもてば良いので、それなりの修理を頼みたい。」との事。

在庫を見てみると、サイズが合う中古タイヤが2本あり。とりあえず対応は可能と考え、お引き受けしました。しかし!・・・

残りのタイヤも点検してみると、恐らく同等の年月、使用されてきたと思われる傷み具合だったため、4本同時の交換をご提案。

ご納得していただいて、中古2本と新品2本で交換を実施し、一件落着♪♪

 

今回は一般道を走行されていて、事故もなく何よりでした。

どうぞ皆様、故障を早期発見するための日常点検と、故障する前の予防整備を、お心がけください。

Follow me!